まだ六月なのに

最近、外に出るたびに思う。 「本当にまだ6月?」 天気予報を見ると、気温は30度を超えていて、ニュースでは真夏日だの猛暑日だのと言われている。 体感的にはもう7月の終わりか8月だ。 子どもの頃の6月といえば、梅雨でジメジメはしていても、今みたいな暑さではなかった気がする。
宵依 (よい)
宵依 (よい)
04(21) 元保育士 日常の中でこぼれ落ちそうな気持ちを拾い集めています。 エッセイ、詩、短編小説。 夢の話や思い出話も少しだけ🌙